恋愛漫画の中の代表作
アオハライド
アオハライドは咲坂伊緒さんが描いた漫画で、ほかの作品は『ストロボエッジ』も描いていました。
アオハライドの名前の由来はアオハル(青春)+ライド(乗る)の二つの意味を合わせて「青春に一生懸命乗っていく」ことからアオハライドになったと作者のコメントに書いてありました。
あらすじ
『吉岡双葉』が中学生の時男子が嫌いだった。
双葉が中学の時に男子が嫌いだった理由は中学2年の時周りの女子に猫かぶってると疎まれ、卒業まで孤立したから
男子の中で田中くん(田中洸)は嫌いではなかった。
そんな田中くんに双葉は初恋をした。
しかし田中くんは夏休み中に長崎に転校してしまった。
はかなくも初恋は終わってしまう。
そして時がたち高校生になった双葉はまた周りの女子に嫌われないようにガサツな性格になった。
そんな時双葉が高校で田中くんという確信はないけど田中くんのような感じのある男子と
すれ違いその男子の後を追っていた。
そうして付いていくうちに昔田中君と雨宿りをした神社に着いた。
その神社に居た男は田中君ではなく『馬渕洸』と名前が変わっていた。
馬渕洸と出会ってから双葉は洸と一緒に行動などするようになり、初恋がまた芽生えていく。
二人の恋はどうなるのか・・・・
読んだ意見
アオハライドは男の人でも読める漫画で男だから少女漫画は読まないという人は損です。
僕も男ですが、見ていてとてもキュンキュンします。
話が進むにつれて二人の恋がだんだんと大きくなっていく。
そして僕は洸の変化にも注目してほしい!!
双葉の存在が洸にとって大きな存在で洸の気持ちを変化させているところに注目!
そして僕がとても好きだなと思ったのは画とキャラクターの性格がとても好き。
最初見たときは画がうまいなと思い、キャラクターの性格もよくてとくに洸が好きです。
意地悪なのは口だけは心はとても優しくて猫が好きなところで簡単に言うとツンデレ。
アオハライドは映画化もされています。
田中洸役は東出昌大さんで双葉役は本田翼さんです
小説化もしています。
1冊1冊はとても薄いけど中身がとてもいいです。
アニメ化もしています。
田中洸の声優は梶裕貴さんで梶さんの代表作は進撃の巨人のエレン・イェーガー役です。
吉岡双葉の声優は内田真礼さんで内田さんの代表作は山田君と7人の魔女の伊藤雅役です。
梶さんの声はほんとにイケボです。
OPも最高で、女子中高生にキュンキュンソングで人気のバンド『HoneyWorks』が作曲した
『世界は恋に落ちている』はCHICOさんが歌っており、最初聞いたとき、なにこれと思い何度も聞いてあきない曲です。
ぜひ一回聞いてみてください。
※あくまでも個人の意見です。
Kindleで読みたい方はこちら↓
kindleはとても持ち運びしやすくコンパクトなのでどこでも読めます。
しかもどこでも買えるの超便利
kindleは時々期間限定でタダで読める時があります。